This Category : Natural Toneからお知らせ:講座イベント

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.19 *Fri

●新しいスタートを前に

久しぶりの日記♪
沢山の出来事日記を下書きにいっぱい溜めている私♪
自分の気持ちの記録がほとんどだから、公開してない(笑)

今日は次男幼稚園 最後の日。
明日はいよいよ卒園式.。o○
長男の時から5年間、プレを含むと6年間を過ごした幼稚園生活
長かった~と思う反面、コドモ達の成長に少し寂しくなっている私(泣笑)

今日は、ちょっとしたお別会を行い、さよならすることに泣いた。
いろんな意味を含んだ涙・・・
3月はお別れすることが沢山ある。
そして、今日 長男も野球を辞めることにした。
監督が我が家まできてくださり、話をした。
いろんなことがあった3月.。o○

大きく育ったコドモたち。
優しくて、まだ弱くって、それでいて完璧なまでも素晴らしいコドモたち♪
そんなコドモ達から私もたくさんの気付きと、成長するということを学ばせてもらっている。
出会いと別れの季節はいろんなスタートでもあります♪
私も新しいスタートに向けて、頑張っていきたいな。
友人たちの新しいスタートも応援して♪
ご紹介します

●先日、薬膳教室などでもお世話になった、国際中医薬膳師・薬膳料理研究家の若林くみ子先生と
久しぶりにランチをしました♪
実は この3月に若林先生が関西にお引越しをされることになりました(泣)
私と同い年の先生♪
いつも前進されている姿は、気持ちよい潔さと 芯のしっかりとした、
強さと輝きに溢れている♪
先生が近くに居なくなると、とても寂しい気持ちになる。。
新しい土地に行っても、ますます輝く先生が想像できる。
今まで大変お世話になりました♪
出会ってくれて、本当にありがとう.。o○
これからも大切にしたい繋がりです♪
先生のホームページはこちら♪
カラダすっきり!薬膳ごはん
若林先生監修の「キャリアカレッジジャパン 通信講座 ・薬膳インストラクター講座
の通信教育教材講座がスタートしてます♪
理論あっての薬膳!お提唱される先生本人が出演するDVDが付いていますよ~
この機会に学ばれてみてくださいね♪

●そしてお友達のshinoちゃん♪
『子沢山の手仕事日記』でも日々のセンスあふれるハンドメイドと
楽しい子育て奮闘日記も書いています。
そのshinoちゃんが、ハンドメイド作品のネットショップを今月OPENしました♪
毎週金曜日にUPされる、ネットショップはこちら♪
『Happy Friday』
イベント期間中はショップはお休みだけど、
毎週金曜日に更新されるお店に遊びに行ってみてね♪
人気作品はすぐに売り切れちゃうから、要チェックですよ~

●そして、こちらのイベントのご紹介♪
すごいメンバーがコラボをしますよ
是非、各案内人たちに逢いにいってみてね。
4感覚の案内人による、新コラボワークショップ♪
今は、もうキャンセル待ちになってしまっています。。
それぞれのサイトから詳細確認をしてみてくださいね♪

『自分と出会う 自由と出会う』with クリスタルボウル

   ~ クリスタルボウルの音浴とともに
          あなたはなにと 出会うでしょうか ~

key word 「脳」 ・ 「触」 ・ 「音」 ・ 「書」
 内なる声に耳を傾け その先の調和へ

日時: 2010.4.3(土)
13:00 受付開始 、 13:30 START ~ 16:00 CLOSE

・・・・・・・ 自分と出会う、4感覚の案内人 ・・・・・・・・
『脳』:日原みちる : (株)MOTHER TREE 代表取締役

'脳は愛で育つ’という信念のもと、すべての家族が幸せになるために、すべての人が持っている脳を研究。その人らしい幸せな脳の使い方を助言し、前向きな子育てやわくわくする生き方、問題解決などを、主に個人セッション(単発・長期あり)にて支援している。また、多摩地区のママたちをはじめ、笑いあり涙ありの「出張お話会」が口コミで広がり、本質を逃さない爽快ズバリトークで霧が晴れるようだと好評を博している。一人ひとりの変化を本気でサポート。「ハート磨き講座」や各種養成講座も開催。その他保育士研修や講演会を承る。双子を含む3人娘の母で保育士歴20年。国立育ち。 http://plaza.rakuten.co.jp/mothermary 

『音』:宮島香代子 : セッションルーム『はぁ~る』 主宰  

国立北口徒歩5分の一軒家にて、鍼灸マッサージ、クリスタルボウルのサウンドヒーリング、リコネクティブヒーリングなどを提供している。その他、クリスタルボウル×YOGA・チベット体操などのコラボイベントや、骨盤呼吸等ボディワークを組み入れたクリスタルボウル音浴イベントを定期的に開催。「なんだかわからなくても大丈夫・・感じるままに味わえば、必要なことがちゃんと起こっていくでしょう・・・」そんなメッセージあふれるかよさんが鳴らすクリスタルボウル、その癒しの力にファンが続出中。子宝を授かる女性も。 
http://www.h2.dion.ne.jp/~harl/

『書』:唐木宙子 : 『咲楽(さくら)書道教室』 主宰 
 
国立市在住。書歴22年。書道実技師範。書の表現が、人生の表現であり、創作活動である。出産で一時離れたが、認められるための書ではなく、自分らしく楽しむための書をと望み、自宅で書道教室を開き活動を再開。書いていると個の自分になれ、弱さも希望も含めありのままと出会える。そしてその先と出会うワクワク感でやめられない。あなたもわたしも、みんな自分らしい字で表現できますように。‘咲楽’とは毎年咲く桜のように、一人ひとりが自分らしく笑って楽しく過ごせますように、‘咲’という字には「笑」の意味がある。「HOLY SHOP月船」での毛筆ワークを定期的に開催。個人出張有。bluemoon-143@ezweb.ne.jp 

『触』:古旗裕美 :はぁとタッチング協会代表 ベビーマッサージ『ここねっこ♪』主宰

虐待された子どもたちや、精神科の病気を抱える方の支援を通して、「しあわせってなに?」「人を支援するって?」と目から鱗の日々を経て、国立市役所近くの自宅にてママ支援を目的とした、ベビー&キッズマッサージ・各種ワークショップの提供を行うおうちカフェ『ここねっこ♪』を開く。任意の団体『はぁとタッチング・コミュニケーション協会』を立ち上げ、「触れる」ことを通して自分も相手も心地よく愛していくための、アサーティブなコミュニケーション提案を目指している。その他多摩地区の児童館・コミュニティカフェへの出張講座や、乳児院での
ベビーマッサージ職員研修を承る。 http://heart1117.web.fc2.com/ 




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.14 *Sun

●大きな決意:広報誌取材

何週間も日記が書けなかった。。
あ~1か月ぶりだよ
春の気配を感じる日々と、もうすぐ新月だ♪
今日はお知らせなど、たくさん書きます。
どうぞ最後まで読んでくださると嬉しいです.。o○

2月と3月はいろんなことがあったよ。
家族でいっぱい出かけたよ♪
ココロがたくさん動いたよ♪
ありすぎて、そんでボーっとしすぎて(笑)

覚書や日記は、すぐに書きとめておかないと、いけない・・・
といったような内容の文章に出会うたび、
私にはできないよ・・・と焦るような気持ちになっていく(苦笑)
ま~仕方ない((+_+))

5日の私の誕生日前後、たくさんの変化が起こったよ。
たくさんの、「ありがとう」が毎日毎日いっぱいで♪

ずっとモヤモヤしていたことが、少しスッキリして軽くなった♪
ほんと、動くなあ~いろんな事が!
今年明けて 1月、2月は調整、3月からは動き、という流れが来ている気がします。
そう、感じませんか?

私のよくなーい癖の1つに
決める・決めないが 決められない。
そんなときの悪魔のささやき・・・明日にしよう・・・
と、どうしようもない(笑)睡魔がやってくる・・(笑)
ま~とにかくよく寝てます。
ここに逃げ込むって感じですかね^^^
ヒイ~いけないわ^^

こんな、文章を読んだんです。
★『選ぶ』ということは
それ以外のモノを諦める、ということです。
一つに決める、ということは
それ以外のモノを捨てるということです。
だから、人は迷うのです。
そして、決めるということから逃れるかのように
それを明日に延ばします★

そんなこんな毎日でも、流れは、たえず変化していて、
停まっているような感覚はあっても、絶えず流れているんだよね。
「生きる」方向を決める。
自分にとって大切なものを決めると、不思議とそれにそって、何かが届けられます。
大切なことは何だろう?
大切にしている?
自分と向き合うことは、腹をくくって、ぐっと堪えて忍耐強く待つことでもあるなあ。。
その流れに身をゆだねながら岸に着くように。

なんか、子育てと似てる(笑)
私もまだまだ成長過程。。
人生いろいろあるなあ~

●私は、私にとって、大切にしたいことを大切できるように動いていきます


2月末、私にとって大きな決断をしました。
分倍河原のサロン
【Natural Tone.】TOMO担当部分をしばらくの間、お休みすることにしました。

お休みを頂くのは、TOMOが担当する講座や施術で、
お店はそのままやっております♪
始まったばかりのアロマリフレクソロジーは、担当のRIKAが施術をしております♪
TOMOの 活動再会の日は、まだ決めていません。

ご縁を頂いた たくさんの方々、毎日毎日がとても充実していて、
楽しく過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
一言では言い表せないほどの たくさんの気持ち・・・
この場では言い表せないほどの、溢れる気持ち.。o○
私は、Natural Tone.を通じて沢山のありがとうがいっぱいです♪
本当に今までありがございました。
Natural Tone.を今月ご予約分をもちまして、
しばらくお休みすることになり、お客様にはご迷惑をおかけすることにも
なりますが、また、何か変化の際にはご連絡をさせていただきたいと思います。

今の私にとっての 今の決断は
大切にしたいことに向き合ったとき、自分向き合うと言うことだと気がつきました。
もっと、成長していけるように、まだまだ進んでいきますよ♪

お休みすると決めたのが、3月はじめ。。
この決断をしたというのに・・・ 実は昨年、広報誌の取材を受けていたんです♪

リンクはこちら
★京王沿線が楽しい!「街はぴ」分倍河原のページ 新年度に向け自分磨きのススメ@Natural Tone.

そして、府中市の広報誌 NPO自然育児友の会が監修しております、
★府中市子育てマップ【CHU!MAP】の2010年度版に掲載されます。
発行はこれからになります。
市内のあちこちの施設で受け取れると思います♪

どちらも、取材に来てくださったかたは、子育て真っ最中のママ。
とても熱心で、すばらしい仕事振りに 終始感動してしまいました♪
あ~素敵なお仕事をされている素敵な方だなあ~と感動でした。

こんなにこんなに素敵にご紹介くださったのに、私はしばらくお休みを・・・
なんというタイミングなんだ~(泣)という気持ちですが、
私の活動再会に向けても、頑張っていきたい!と気持ちが入りました

ホームページもブログもそのままです♪
日々の徒然日記も書いていきますよ~
石鹸もハーブもアロマも大好きなことは続けていきます♪

決意新たに、これからも進んでいきます

本当にありがとうございました。TOMO.。o○
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2010.02.23 *Tue

●府中アートマートのお知らせ♪

おはようございます♪
久しぶりの日記~
書きたいこと、色んな出来事たくさんあった最近ですが、
日記がおざなり・・・
書きたい衝動と矛盾して、ボチボチ日記でユックリいきま~す♪

さて、今週土曜日に、ハンドメイドイベントに参加してきます。

府中アートマート
日時:2月27日(土) 10時~17時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場(周辺地図)
雨天中止です。

いつも、いろんなイベントにプライベートにと、
仲良くさせてもらっている、友人たちと出店します♪
私、初参加だ~ワクワクドキドキしています♪

shinoちゃん*子沢山の手仕事日記*が、ブログで参加メンバーを紹介してくれています♪
そのまま、コピペしちゃいまーす。

*shinoちゃん*
可愛い女の子を3人育てる、とっても可愛いママ♪ shinoちゃんの おしゃれでセンスの良さはピカイチ♪
作品はママの視点・女性の視点から 実用的なのに、おしゃれで可愛いものばかり♪
持ち前の好奇心と、チャレンジ精神は作品に注がれ、新作がいつも楽しみです。

*petit藍さん*
消しゴムはんこ、樹脂スイーツ、編物…なんでもこなすアイディア溢れる作家さん。
手相、リフレもやっているんですよ♪
今回はカルトナージュにも挑戦しているそうです!
ブログpetit藍dialy 

*nattiさん*
洋裁、編物を得意とする実力派の作家さん。
彼女が仕立てるお洋服、小物類はプロ並のセンス、仕上がりです。
今回は小物類を出品予定!
ブログ子育てとハンドメイド

*after the rainさん*
洋裁を得意とする個性派の作家さん。
彼女が作り出すものはどれも個性的でアイディア溢れるものばかり♪
オリジナルパターンで製作する作品がほとんどなのも見所です!
ブログを開設していないため(恥ずかしがり屋さんなんです)、作品は私のブログにてご紹介していきます。

*TOMOさん*
Natural Tone店主(まつげパーマ、リフレ、イベント開催などを手掛けるお店です)。これまでいろんなイベントを立ち上げてきたやり手の作家さん。洋裁、お料理なんでもこなします!
今回はマルセイユベースのアロマ石鹸を出品予定

これまでさまざまなイベントで共に力を合わせてきた仲間達です。
一点一点心を込めて作る数々の作品…ぜひ見に来て下さいね♪

と、私の紹介までしてくださいました(なんだか気恥ずかしい(でも嬉))
手作り石鹸の紹介と、画像を近いうちに載せられたらと思います♪

みなさんの作品は、それぞれのブログからみることができます♪
他の出店者さんの作品を見るのも楽しみです。
見かけたら、是非声をかけてくださいね♪
アートマート楽しむぞ~♪
晴れますように(^v^)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.10 *Wed

●アロマリフレクソロジー始めます♪

★NEW! [アロマリフレクソロジー]

2010年 3月から Natural Tone.に新しいメニューが追加されます♪

アロマセラピストの RIKA が施術をします♪
2人の男の子を育てる日々奮闘中のママセラピスト
フンワリとした雰囲気のRIKAちゃんからは、
逢うだけで癒されます♪
そのRIKAちゃんのアロマリフレクソロジー 始まりますよ~
癒されにご自分を大事にしたいとき、健康管理に、
足裏から伝わる感覚を味わいつくしてください♪
ヘッドマッサージもやってくれますよ♪

一番、楽しみにしているのは、何よりも私かも♪
ぜひ、受けてみてくださいね~


☆アロマリフレクソロジー☆  

60分(コンサルテーション/足浴/ヘッドマッサージ 含む) 3500円
●お友達同士で♪ご予約 2人同時予約の方:お一人 3500円→3000円になります。

お客様のその日の体調に合わせてアロマオイルを選び、
足裏のつぼを中心に、その後、ふくらはぎ、すねをひざ下までマッサージしていきます。
足裏への痛い刺激はせず、リラクゼーションの為のやさしい指圧をしていきます。
マッサージ後には、アロマオイルとリフレクソロジーの相乗効果により足はもちろん、
頭、体、心までもが軽くなるのを実感していただけると思います。
第二の心臓とも呼ばれている足裏を刺激し滞りやすいリンパの流れをうながす事が出来るため、
足のむくみ、冷え性、肩こり、胃腸不良、ストレスでお悩みの方におすすめです。

:施術受付日時:

木曜日・金曜日・土曜日 
AM10:30~17:00(最終予約受付 PM4:00まで)
金曜日のみ10:30~19:00(最終予約受付 PM6:00まで)

*施術は女性の方に限定させていただきます。
*お2人同時予約の方はお一人が施術されている時間、お待ちいただくことになります。


:ご予約方法・詳細連絡:
アロマリフレクソロジーをご希望の方は 直接RIKAまで ご予約をくださいませ。
お電話、メールにて受付いたします。

080-5003-4812

rikanos@jcom.home.ne.jp


オプション ●リフレ&まつげパーマ●

同時の施術は行えませんが、同じ日でのご予約をしていただけます。
この場合の施術時間は2時間ほどかかります。
リフレ3500円+まつげパーマ2000円=5500円のところ
同日予約の場合は500円割引の 5000円 になります。
ご予約の際、担当にお申し付けください。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.12 *Tue

●行きたいところに・逢いたいヒトに♪

今日はとても寒い冬らしい天気だな~と思ったら、雪!が降ってきました。
思えば今シーズン 初めてみた雪.。o○
日本の冬はやっぱりこうでなくっちゃ♪とワクワク

今日は みちるさんの座談会がナチュラルトーンで行われました。
今回はテーマも決めず、ほんわかのんびりとアットホームな中、リラックスした会に♪
テーマが無いのが、良かった~といってくださいました。
教える教わるなんてことではなく、出てくる話を自由に展開できる会は
リラックスして過ごしやすくなり、それぞれが自由に気付きを得ることができたな~なんて思いました。

ナチュラルトーンでは集まる会でTOMOが作るランチを食べて頂くことが多くなりました♪
でも、毎回食べるの優先で画像を取り忘れます(泣)
画像がなく悲しいのでメニューだけでも書いておこう・・
*黒米と玄米ごはん
*小松菜とキノコのお味噌汁(手作り味噌で)
*ゴボウとレンコンのシャッキリ炒め
*ほうれん草・人参・スナップエンドウのクルミゴマ味噌ペーストあえ
*鶏ハム
*モヤシナムル
*大根・人参・きゅうりの漬物
*サツマイモとクリの茶布
*タラコの昆布巻き

野菜たっぷりのワンプレートごはん♪
作っている私が嬉しくて楽しくて、みんなと食べるご飯がとっても美味しいです♪

集まってくださった方達は、ご縁があるから今日はここで集まるのだな~と感じる会でした。
きっと、集まるときは意味があって逢うようになっているんだろうなと感じます。
バイブレーションが響き合うことが心地よい時間でした.。o○

どうしても行きたかった場所・逢いたかった人に逢える時は
その準備が整ったとき。だと感じます。
だからこそ、行動に移せているんだと。
どうしても都合が合わない・何かがひっかかる・・・というときは
まだその時ではないのでは。とも言い換えられると思います。

準備も万端だけど行動できなかったときは、意思決定力も重要なのかな。
動くという自由意思を自分で決めるというチカラ。
その選択手段を選ぶことも意思決定力です。
感覚だけを頼りにしても、自分の自由に決定できるんだ。

何かと比較してみる、考察を重ねる、慎重になるといったことも、
重要な部分かもしれないけど、
いろんな出会いがあってこそ、そこから得た経験から選べるということ。

ヒトの思考は、一瞬にして、どこにでも行くことができます。
行きたかった旅行先や 空を飛ぶことだって出来るんですよね♪
まるで、どこでもドアのよう♪
情景を思い浮かべなくても 肌で感じ匂いを嗅ぎ 感覚はどこにでも行くことができます。
なんて!自由なことでしょう.。o○
当たり前のことばかり書き連ねましたが、ひとつずつ書くことで自由に表現していきたいな。

行きたい場所にいきます.。o○
逢いたい人に逢いにいきます.。o○
どこでもドアがあることに、ありがとう.。o○
IMG_6222.jpg


★最近の我が家のコドモたち
P1000475.jpg
8歳6歳兄弟はビートルズ大好き♪
アコーティックギターがだいぶ上達(自己流だけど曲になってる!)
それに付き合わされる次男は、必死にロックを演出(どこで覚えるのか、曲の途中で寝っ転がったりしてアピール)
缶やら牛乳パックをドラム代わりに、段ボールでハイハットやシンバルなどを作り
だんだんとバージョンアップ!
それに付け加えてそれらしい英語で歌ってる~
うるさくてたまらな~~い(泣)
静寂~~欲し~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.20 *Sun

●来年・1月12日(火)みちる:脳の座談会開催します

株)マザートゥリーの代表取締役
脳育士:母育士の ちるちること、みちるさんの「座談会」を開催します♪

毎回、いろんな場所で大好評のお話会♪
今回はどんな座談会になるのでしょう?!
以前の お話会の詳細はこちら→

ワクワクキラキラの脳
今を進む想いを形にしていく脳
私らしくまっすぐ正直に生きる脳
知る・感じる・受け取る・・・
そして、たくさん笑って楽しい!がいっぱいの毎日に♪

五感すべてをむすんでひらいて.。o○

座談会にはランチが付きます♪
ぜひ、食べていってくださいね。

以下、ちるちるさんからのメッセージです。


★1月12日(火)10:30~13:00

『座談会』をやります。

楽しく自分らしく生きるために今ちょっと迷ったり悩んだりしてる。。
一歩がやりたいことあるけど踏み出せないなどなど。。私と話したいと思って下さる方。。
軽食を食べながら楽しくお喋りしましょう。


参加費: 2500円(軽食代込み)
場所:分倍河原 駅徒歩3分 Natural Tone.
申し込み先

tiru0311@yahoo.co.jp

またはメッセージください。お待ちしています。



★みちるさんの 『ライフハートアドバイザー養成講座』 1月1期生 募集中 お申込みされている方は、楽しみにしていてくださいね♪ 詳細はクリック

★Natural Tone.ありがとう♪まつげパーマキャンペーン 本日受付終了しました
500回記念キャンペーン期間中、ほんとうにたくさんの方々にお会いすることができました。
本当にありがとうございました。
20日までのご予約は来年の予約をいただいたかたも含め、キャンペーン価格での施術をさせていただきます。
お待ちくださっているかた、しばらくお待ちくださいね♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.11 *Fri

●+one market クリスマスプレゼント企画やってます♪

いつもハンドメイドのイベントをしている+one marketより、ささやかですが少し早いクリスマスプレゼントの企画があがりました~~♪
作家一人につき一点制作しましたよ~♪
それを組み合わせて3名様にプレゼントしたいと思います。

応募方法は+one marketのブログより、お申し込みをくださいね♪
コメントに、非公開にてお名前・ご住所・お電話番号と、ご希望のプレゼント番号
(a~c )をご記載の上、下にある『非公開コメント』のチェックボックスにチェックを入れて、コメント投稿して下さいね^^
*恐れ入りますがお一人様一点のみのご応募をお願い致します。
締切:12月19日(土)(ブログにて公開してもよいHNもお書き添え下さい)
当選者の方は、後日+one のブログにて発表させて頂きますね^^

ではでは、プレゼントをお見せしちゃいま~す♪♪
私TOMOは、手作り石鹸:大地の木の石鹸 です~

たくさんのご応募をお待ちしておりまーす。

aセット
POOKA作、キレイ色ツィードポーチ
le lis作、マリメッココースター
miwawa作、ブレスレット
after the rain作、カードケース
c0198499_19361179.jpg

bセット
natti*作、ソレイアードビニコポーチ&リネンパールのパッチンピン
petit藍作、マトリョーシカ消しゴムはんこ
tomo作、ナチュラル素材石鹸
c0198499_19362537.jpg

cセット
*sato作、リネンがま口ポーチ
yuna作、あみぐるみクリスマスくまちゃん
shino作、ミール皿チャームネックレス
c0198499_19364164.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.02 *Wed

●お知らせ:ちるちるの養成講座はじまります♪

今日はとっても綺麗で神秘的な 満月.。o○
いろんないろんな想いが溢れている私です。
12月、師走、いろんな事を片付けていかなきゃなあ~~

さて今日はお知らせ!脳のお話会でも楽しい話をしてくれる、
(株)マザートゥリーの脳育士・母育士:ちるちるの養成講座がスタートします♪
感じる・触れる・愛が溢れる講座です♪
以下、ちるちるからのお知らせを載せます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年2010年 1月第一期生を募集します。

★【ライフハートアドバイザー養成コース】
笑いと愛に溢れた生活を応援したい方。
自分自身もそうなりそしてたくさんの方がそう思って生きていかれる
お手伝いしたい方。お仕事として、仕事に役立てたい方。      

     1月15日スタート
コース  金曜日 10:00~15:00(2コマ)
     
     1月17日スタート
     日曜日 10:00~15:00(2コマ)

場所   分倍河原徒歩3分

内容 
・オリエンテーション
・脳の働き
・心とストレス
・自己受容(自分を知る)
・感情のコントロール
・コミュ二ケーション(親子、夫婦)
・コミュ二ケーション(家族、人間関係)
・会話(聞き方、話し方)
・五感磨き(アロマ)
・五感磨き(タッチ)
・脳を働かす体験と実践
・夢の実現化する方法
・まとめ
・実践3回

全15回+オプション(オイルマッサージ)

料金  120,000円(分割OK)

お仕事としてやりたい方はテストと面接があります。お仕事の
    フォローもいたします。

講義は楽しく私独自のものです。五感をたくさん感じ心をいっぱい動かしながら学べます。
曜日が合わない方はご相談ください。欠席の場合も補習いたします。

申し込み、質問等は

tiru0311@yahoo.co.jp

★【ハート磨きコース】

自分の事は自分では分からないから講座の中で自分を知り最大限に活かしてみませんか?
自分と向き合い自分を愛し人を愛して生きて生きましょう。

コース  4回と11回

内容
4回  養成コースからお好きな講義をお選びください。
11回 養成コースの11回分を受けていただきます。

料金  4回   25,000円
   11回   80,000円

お申し込み質問は

tiru0311@yahoo.co.jp

お子様と一緒に参加される方はご相談ください。
心からお待ちしています。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.29 *Sun

●Three Tree Life CAFE 30日(月)やりますよ~

:::Three Tree Life cafe:::
 
こんにちは♪TOMOです。
11月30日(月)、 明日になりますが、交流サロン・OPENしまーす♪
場所は分倍河原のNatural Tone.で。。

カフェのテーマはこれ!

【夢:キラキラワクワクを形にしよう♪】

◎夢を語りたい人・漠然としているけどアクションを起こしたい人・キラキラワクワクを話したい人・・・
など、どんな夢でもいいんですよ♪
話しあう事で、キラキラワクワクを一緒に分かち合いましょう♪

11月は  30日(月)です♪
10:00~OPEN (自由出入りです)

脳のお話会でおなじみ、MotherTree母育士ちるちるさんと、
ベビーマッサージ:ここねっこ♪のフネっちさんとTOMOとで運営していきます♪

以下詳細を記載いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:::Three Tree Life cafe::: スリートゥリーライフカフェ
という交流サロンを月2回ほどやっています♪


「触れる・ゆるむ・感じる・知る・あらわす・交わる」ことを通して
「自分を感じる・自分で感じる・自分を信じる」
いろんな可能性を秘めた場所にしたい♪

参加されるみなさんで創りあげる 交流カフェ
いろんなこと、一緒におしゃべりしましょう♪

ただただ、おしゃべりしても、
美味しいお茶だけ飲むだけでも、
子育て中で、交流の場がほしいわ~
何かをしたいけど、わからなくて~
今日は仕事が休み!何かしたいわ~
日々忙しいなって追われているようで~
なんだか、モヤっとしていてね~
いつかはこんなことしたくて!
こんな夢を描いているのだけど!

参加される方の制限はありません。
一緒にいろんなことを感じるままに 分け合っていきましょう♪

【11月のカフェ公開日】OPEN 10:00~
・11月30日(月)

【開催場所】
府中市 京王線&南武線 分倍河原駅 徒歩3分
京王線府中駅から徒歩10分ちょっと
アットホームな場所です

Three Tree Life cafe には こんな人がいつも居ますよ。
(居ないときはごめんなさい)
●Mother Tree:脳育・母育士みんなの母のような ちるちる がいます♪
●ここねっこ♪:ベビーマッサージ フネっち もいろんなことします♪
●Natural Tone.:フィトセラピスト TOMO もいろんなことします♪


:参加される方のご注意点:
・参加されるみなさんが、この場を創っていく♪ということに賛同・協力いただける方
・コドモ同伴の場であることにご理解・ご協力いただける方
・ランチのご用意がありませんので、ランチ希望の方はお持ちください (お茶とお菓子は付きます♪)
・お子様のおやつや飲み物などと、必需品はお持ちください
・駐車場がないので電車・バイク・自転車・徒歩でお願いします。

参加費用は
500円 (大人だけお茶代として頂きますね)

参加方法は
こちらのメールでご予約くださいね。件名は「カフェ参加希望」です
お名前、参加人数をお知らせください
追って、詳細な場所などお知らせしますね♪
naturaltone@jcom.home.ne.jp

もちろん、当日飛び込みでもOK! 

まずはお気軽に参加されてみてくださいね♪
お待ちしておりますね♪

・随時、こちらでもお知らせをしていきます。
【Natural Tone.ホームページ】
【Nstural Tone ROOM ブログ】
【Mother Tree】
【ここねっこ♪】
【Mixiコミュ:  Three Tree life cafe】  
→Mixiが初めての方で招待ご希望の方はご連絡くださいね♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4639811
コミュ管理人:TOMO
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.23 *Mon

●ありがとうございました♪プラスワンマーケット終了

:::+ONE market vol 3::: 
2日間で200名ほどのお客様にお越しいただき、お気に入りを見つけていただけて
作家一同感謝の気持ちでいっぱいです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

場所を提供していただいたLOOKの店主さんにも、とても感謝しています。
ありがとうございました。

★次回は 来年春ごろを予定しています。
詳細はこちらブログ・プラスワン専用ブログにてお知らせをいたしますね

200911230451488d8.jpg
OPEN前の店内。

11月22日(土)~23日(日) ハンドメイイベント ::+ONEmarkt::
お陰様持ちまして、無事に終了をいたしました。。
ご来店くださった、みなさま、本当にありがとうございました。
Open前の画像ですが、載せていきますね。

イベントはみんなで創りあげるもの。
毎回を重ねるごとに、実感します。
最初は右も左もわからずだったことも、
経験することで、簡単になっていく。
出会いが出会いを生んで、キラキラワクワクになっている。
ハンドメイド作品を手に取られたお客さまにも、
キラキラワクワクな出会いが広がっていると、願います♪

たくさんの笑顔に逢えるって、ほんとうに嬉しいんだな~
と、改めて、場を感じること 素敵だとおもいました。

200911230446133ed.jpg
miwawaちゃんのパールアクセサリー
200911230446132f4.jpg
2009112304461336f.jpg
子供服たくさん
2009112304463656e.jpg
after the rainちゃんの小物
20091123044612032.jpg
natti*ちゃんの小物たち
DSC09752.jpg
アクセサリー小物いっぱい
DSC09755_20091122224631.jpg
200910170048290a9.jpg
TOMOの石鹸

200911160318594cfs.jpg
20091017004754a4f.jpg
お配りした チラシと 会場のカフェ: BLENDY LOOK さん
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.11.22 *Sun

●+ONEmarket 1日目終了

 :::   +one market vol.3   :::       

日時  :  11月22日(日)・23日(月)
              
               12時~17時

場所  :  BLENDY LOOK
               府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
               京王線 中河原駅下車 徒歩1分
                (鎌倉街道を関戸橋方面へ約50歩) 


ハンドメイドイベント 初日。。
とっても寒い日でしたが、たくさんの方々が来てくださって、
ホカホカの店内になりました♪

寒い中、来てくださった方、声をかけてくださった方、
本当に本当ありがとうございました.。o○
たっくさん嬉しいことがたくさんありました。

画像などは後日UPしますが、
たくさんの作品たちが、たくさんの方達のもとへ♪

明日は、最終日ですが温かい1日になりそうです♪
たくさんの笑顔に逢いたいな~

作家さんのブログ紹介いたします。

子育てとハンドメイド:natti*ちゃん

le lis:yuriちゃん

tiny pearl:miwawaちゃん

子沢山の手仕事日記:shinoちゃん

petit藍:藍ちゃん

sou-harmony:satoちゃん

Pooka:Pookaちゃん

enn:ennちゃん

・YUNAちゃん
・satoちゃんのお友達も初参加してくださっています。
・そして私 TOMOは手作り石鹸を作っています♪

みんなそれぞれの持ち味で、表現された作品は
世界にたった1つ♪
是非、手にとってみてくださいね。

明日は開催2日目 最終日です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.22 *Sun

●今日(22日)と明日(23日)ハンドメイドイベント開催します♪

今日22日と明日23日に、:::+ONEmarket:::開催いたしまーす♪
京王線・中河原駅からすぐのカフェ:ルックさんで♪

今回、レベル高い!
みんな、回を重ねるごとに、すごーい仕上がりに驚いています♪
手作りの温かさを、みなさんの手の中にお届けします.。o○

お天気がちょっと心配ですが、
是非、遊びにいらしてください♪

私は今日12:00~17:00までいます♪
明日は野球のため、みんなにお任せしちゃいます♪
どうぞよおしくお願いいたします

+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時
場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日・今日・明日と長男は野球三昧~
昨日のお当番に明日の試合^^^
明日の集合は5:45(朝よ~)
泣きそうな母だわよ~(*_*;
頑張って乗り切るしかないわあー
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

●リースサロン:秋の喜び 終了です♪

19日(木)寒い1日でしたが、Natural Tone.で、恒例の
Nature's 工房 -晶-さんの リースサロンを開催しました。

今回は 私も一緒にリース作りに参加し、参加された、みなさんと
ワクワクと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
いつも、会場準備などに追われてしまい、
楽しそうなみなさんを横目に参加が出来ずにいたので、
今回は、一緒に作ることができてとっても楽しかったです♪
最近の 集まる会では、ランチ付やおやつ付での開催も多くなり、
ますます楽しみが増えてます。

リースサロンの晶さんのリースは
自然からの贈り物そのままを使い、材料はほとんど公園や里山などで拾ったものや、
晶さんが自分で育てたものを使っています。
温かくて、地球そのものをイメージするような作品を作られています♪

参加して下さった方は、
●handmade shop Life+Linen の wish* さん
●ベビーマッサージ教室:Baby-May さん

私は、木の実をたくさん使った、「秋の喜び」を表現してみました♪
みなさん、同じ材料を使っているのに、
それぞれに違った味わいのある作品を作られていました。

TOMOの作品
DSCN6627s (3)
mayさんの作品
DSCN6628s (2)
wishさんの作品
DSCN6629s (2)
DSCN6625s (2)

講師の晶さんは日記でこのような感想を書いてくださっています。
★こういう場に不思議に・・なにか共鳴しあえるひとが集まるのはなぜでしょう・・
そしてその場の雰囲気は みんなが一緒に作ってくれる
私はただ身をまかせるように
自由に素のままに 伝えたいこと伝える・・
何て楽なんだろう。。
なんだが伝わって みんなの顔もいきいきしてくる
自然の素材で 自由に自分ワールドを作ってくれてる★

また、mayさんは
★みなさん、それぞれの世界で、自分の伝えたいことを発信しています。
活動の形は違うけれど、とても共感し、刺激になりました。
リース作りを通しての出会い、今日のご縁に感謝します★

wishさんは、このように書いてくださりました。
★素敵な場所で素敵な方達と出会えて、
同じ時間を共有できて…とってもシアワセな一日でした。
私はあまり一人でこういう講習会などに参加したりしないのですが(どんなジャンルでも)
今回のリースサロンは、HPで告知を見たときに
あ、参加しよう!とすんなりと決めて迷わず晶さんにメールしました。
会場に向かう時も、『初めてのドキドキの緊張感』ではなくて
昔からのお友達のおうちに向かうようなワクワクした気分で♪
今日こうして素敵な時間を過ごせたのは、
ショップを始めたからで。。。
好きなことをできているシアワセと、
いつも応援してくれている家族やお友達に感謝…*
ショップをやっていてよかった!と改めて思った一日でした。★

サロンでは、作り方などを学ぶのではありません。
「自由にその場を楽しむ」というスタンスが、
それぞれの想いや気持ち・気付きを持ち帰っていく。
共に場を作り上げ、学びをつくっている。

私は、こんな「場」つくりをしたいんだ。
月2回のカフェ開催やイベント・サロンを通じて
一人一人が参加し、キラキラ・ワクワクになっていく。
リラックスして信頼して、一緒に創る場を描いているんだと、改めて思った。

ボディトリートメントであっても、まつげパーマであっても
植物療法であっても、
このスタンスや想いは変わらない。
今 私ができる精一杯のことを、
皆さんに注いでいきたい.。o○

★晶さんのリースサロンは 来年初春に開催予定です♪
また、ナチュラルトーンのブログ・mixi・ホームページからお知らせいたします。
お楽しみに♪

植物療法ベースのフィトボディートリートメント 受付中
500回記念!まつげパーマキャンペーン 受付中
11月30日スリートゥリーライフカフェ:ちるちる相談受付中
あわのほしまつり:何かが起こる予感です
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.17 *Tue

●ちるちる愛脳の使い方:子育て編終了しました♪

新月の今日。
朝から雨降る天気の中だったけど、ワイワイ賑やかに
【楽しく笑って子育てするための-脳(愛)の使い方】終了しました♪

遠方からお子様連れで参加してくださったかたや、
小さなお子さんたちも保育士さんに遊んでもらいながら、
楽なスタイルで楽しい会となりました♪
IMG_7817.jpg
いや~面白かった!!
愛脳子育て編ということで、みなさんの溢れる想いが伝わってきました。
日々、コドモのことに奮闘しているお母さんたち。
それが悩みになってしまっては、辛くなってしまうときもある。

普段使いすぎた頭を 使わなくていいんだよ~
大人に・お母さんに・妻に・・・自分に役割をつけることはないんだよ~
ありのままの自分でいいんだよ~

ここに、「あ!そうなのか!」と解ると、笑いに変わる.。o○
それぞれの想いを確認しながら、お話会は進んでいきました。

それにしても、ちるちるさんの姿は エネルギーに満ち溢れ、みちる節(笑)が心地良い♪
頭で考える隙を作らせないので、ただ感じるだけが気持ち良い♪疲れない♪
満ち満ち溢れているから、みちるなのか?(笑)←余談・・・
ちるちるさんのパワーをみていると、「そのまんまでいいんだなあ~」
と、わかる。
包みこむような愛母であり、永遠のコドモのような存在です♪

私もこの子育て期を純粋にめーいっぱい楽しみたい!

・コドモ達に背を向けて話をしない。
・一日10分でも意識して目をみて話を聞く。
・コドモ達は外でストレス状態で帰ってくるので、帰ってきたら30分は何も言わず
・存分に好きなことをさせて、脳を回復させる。
・長男とは2人でどこかへ行く
出来ることから、はじめてみよう!
コドモが居てくれるから、学ぶことだらけ。
一緒に学んでいこう

コドモたちはそのままで素晴らしい!

まだまだ、これからもちるちるのお話会はつづきますよ~
コドモ編のみならず、いろんな脳愛の使い方。
自分が自分らしくいられるように、過ごせるように♪

参加してくださったみなさん、お子さん、ありがとうございました。
保育士さんもこれからもお世話になります。。
ちるちるさん、面白いお話をありがとう♪

(先日のお話会で終了後あまりのハイテンションのちるちるは、
電車を間違えて路頭に迷ったらしい・・・
今日は無事に帰れたそうです(笑))

:今日のティータイム:
IMG_7818.jpg
メニュー:TOMOの 大根とネギツナのパン・抹茶サブレ・紫芋とツルミの蒸しパン

:今日のハッピー:
今日は新月.。o○ 新しいことが動きだしました。
新しいこと・・についてはまたご報告いたします♪
ワクワクがいっぱいです♪
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.11.14 *Sat

●お知らせたっくさん!/今日の失敗(泣)

本日2度目の記事です。一挙にお知らせ!

●11月22日・23月に ハンドメイド作品販売イベント +ONEmarket が開催されます♪
みんな、今頑張っていますよ~
私も 手作り石鹸を 販売いたします。
詳しい作品の紹介や場所などはこちらをごらんくださいね。
+ONE market ブログ

●11月17日(火)MOTERTREE ちるちるの 脳のお話会:子育編
託児保育に1~2名の枠があります♪
大人は若干名残席がありますよ。
お子様と一緒の参加でも大丈夫ですよ。
もやもや~ぐるぐる~としているとき、
ちるちるさんに会うと、 会うようになっていたんだ!ということに気が付きます♪
会いたいけどいきなり個人セッションは。。という方に
今回のお話会はとってもオススメのお話会です♪
今回限りのお話会価格でもありますので、
是非この機会にどうぞいらしてくださいね♪
お話をきいて湧いてくる自分の感情に、本当の自分の答えが見えてきます♪
NEW!みちるさんの養成講座が始まります!
後日詳細UP!おたのしみに。。

●11月19日(木)晶さん秋冬リースサロン
まだまだ募集中ですよ~
自然感じる秋の手作り、一緒に初めましょ!
本当にパワーを感じるりースです。
詳細はこちら

●ナチュラルトーン:手作り石鹸講座 次回12月3日開催です
手作り石鹸はとても良いです.。o○
お得なリピーター再度もあります。
お問い合わせくださいね。
詳細はこちら
200910170048290a9.jpg
イベントに出す、石鹸です。

●Natural Tone.フィトボディートリートメント 12月受付中
新しく、はじめました。
私の手から五感で感じてください.。o○
詳細はこちら

すべてのお申込みはこちらメールで受けつけています。
naturaltone♪jcom.home.ne.jp (♪を@に)
すべての場所はNatural Tone.で開催します。


★今日の失敗とハッピー★
本日のお客様はママと娘ちゃんのご来店でした。
いつも、来てくれるママと娘ちゃんは、とっても仲がよい親子♪
息子2人の私は妄想する・・・
もし娘が居たら一緒にお買物に行ったり、
一緒にサロンにいったり、同性ならではの楽しがあるのだろうなあ~と。
今のところ、妄想するしかないのだが(泣)
同い年の息子くんも一緒に来てくれて、うちの息子たちと一緒に遊んでくれました♪

さて、今日は焦った失敗をしてしまい^^^
明日のご予約を頂いたあと、今日の予約でと変更を頂いていたにも関わらず、
手帳に書き損じていた私・・・
やってしまいました(涙汗)
お客様から、「今から行きまーす」のご連絡を頂かなかったら、
お待たせしてしまう失態をしてしまうところでした。。。

私の失敗を寛大に受け入れてくださり、
本当にありがとうございました。
今後、本当に気をつけたいと思います。。。
申し訳なかったです。。

こんなとき、お互いの信頼関係があると、ありがたさが沁みます。
失敗を受け入れてくださったことに、甘えてはいけないけれど、
「いいよいいよ~」と笑い飛ばして言ってくださった ありがたさ・・・
絶対に忘れません.。o○
自己管理しっかりしないと、迷惑をかけます。。
気をつけます。

施術後にママも娘ちゃんも一緒に遊んでくれた息子君も
とっても喜んでくれて(嬉泣)♪
その姿がとても嬉しくて!救われた瞬間でした。
ありがとう





COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
