FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.10 *Tue

●信じる・ひたすら信じる:カフェオープン♪

さて、今日の記事、たくさんの出来事があります。。

インフルエンザの影響。。
今日から、一週間、長男は学年閉鎖となりました。。
来週月曜日から、登校。
元気なコドモは留守がいい(笑)

そして、今日は幼稚園の創立記念日にもかかわらず、
小学校の創立記念日と勘違いしていた私は、
朝、猛ダッシュかまして、急いで幼稚園まで送っていったのに、
シーンと静まり返った幼稚園の外で、茫然と立つ私たち親子(笑)
と、頭がついに イカレタようです(笑)
というのも、連日の怒涛のスケジュールに頭もパニック!?
(ただのおっちょこちょい^^自己管理不足の情けなさ^^)

先週一週間、ほぼ学校の行事・幼稚園の行事に費やした日々でした。
終わってみると、どーっと流れた日々。。
でも、感動の日々でもあった♪

私、今年と来年 小学校PTA本部のお手伝いをしているんです。
(柄じゃない~って感じですが^^^)
ほとんど助けてもらってばっかりだけど、私なりに一生懸命やっております(笑)
本部に入って、初めて解る内側の事ばかり・・・
小学校・地域との連携・・・先生たちの努力、子供たちの頑張り・・
など、沢山の経験をさせてもらっている。

小学校の研究発表会準備に始まり、
PTAのママさんバレーボールの試合の応援いったり、週末は長男の野球の送迎とお当番、
その合間に、幼稚園の父母によりレクリエーション準備と開催、
お遊戯会の衣装作りなど、いろいろと動く。。
隙間に コドモ達と神社にお礼参りとテキヤ飯のはしご廻り(笑)

バレーボールはママ達の普段の姿とはちがう、生き生きと輝いている姿に感動!
自分らしく輝く場所.。o○
ママたちから、束の間の感動を頂いた♪
幼稚園の父母レクリエーションでは、本部の方達の努力に感謝でいっぱいになったり、
足を運んでくださった、たくさんの父母の方達に、温かい気持ちを沢山いただいた.。o○
本当にありがとう(*^_^*)

★そして、今日11月10日(火)は私にとって、記念の第一歩の日。
Three Tree Lifeのカフェの初日♪
・・・お客様はこなかった(笑)
みちるさんと二人の穏やかな時間だったけど、私にとっては大満足!!大成功!!
なカフェタイムでした♪

今日のカフェのおやつは
*アールグレイのアーモンドケーキ
*オレガノ&ミントのバターケーキ
*紀伊国屋のクッキーいろいろ
*おにぎり&べジスープ
*野草茶・トゥルシティー

IMG_7815.jpg
私にとって、大きな第一歩のカフェオープンだったんです。(事後報告なんだけど^^)
どなたかが来てくださることも、とても大事にしたことだけど、
私にとってのささやかなスタート♪のためでもあった、カフェ。
今日のカフェには 温かい愛がたくさんあふれていた♪

自分に自信がなくて、そんな自分を打破したくて、
解っているつもりで、行動できない。。
そんな私でも、信じてくれる人たちがいる。
見放さず、見守ってくれる人たちがいる。
私のココロとカラダを動かさなかったら、五体満足に生まれてきた
私自身に失礼だし、私をつないでくれたたくさんの方達に失礼だと、思った。
全身全霊 愛をこめて、出来る限りのことをしたいと思った。

毎日たくさんの愛を受け取っている。与えている。
無償で伝播している。
それだけで、十分だ.。o○
愛はいつもそばにある♪
それで十分なんだ。

いろんな不安を取り除いて「信頼関係」を作れないときは、
誰にも信じてもらえない。
それはなんと悲しきか、自分すら、信じていないってことなんだよね。
その不安をどうやって取り除いて
信頼関係を構築すればよいかを理解していなかった。

こんな私でも唯一できること、「想いを伝える」ということ.。o○
「ココロ感じるままに、伝えていこう」
そう、今日のカフェでも再確認♪

これが、「愛と想いやり」なんだってこと。
けして、押しつけでなく、自分自身で気付く瞬間がやってくる。
その、衝撃は時間場所状況に関係なく、人それぞれ速度も違うけど、いきなり落ちてくる。
それを受け取れる時期がくると、どうも、
ちるちるに逢うようになっているようだ(笑)

掴み取るきっかけスイッチを押してくれる、
みちる(ちるちる)爆弾の衝撃に打ちのめされている(笑)
この衝撃は ワクワクなのだ!
なんと愛の人なのか!
「愛母」マザーテレサの ちるちるみちる♪

さあ!動くぞ!ワクワク動くぞ~(私って遅っ~(笑))
私、できるよね。
やれるよね。
愛に包まれているから、なにも恐いことないよね。
私が動かなくっちゃ!
私らしく生き生きと輝いていきたいんだ!

次回も交流カフェ開催です♪
11月30日です。
今後はテーマがあるカフェにもしていきたいな~
一緒に色んな事 ディスカッションしませんか?
展開は予想を超えて、広がっていくもの。
想いを感じあいながら、輝きあいましょう~

11月17日(火)の ちるちる(日原みちるさん)の お話会♪
保育枠が増えました~
お子様とご一緒にどうぞ。
ピピッと感じたかた、是非、みちるさんに会いに来てくださいね♪
連日ご予約いただいております。
まだ受付中です
ちるちる 脳のお話会開催
★自分探し・何かを受け取る きっかけになるかもしれませんね♪★
感じるままに・・・
■11月17日(火) ちるちるお話会 受付中です♪
お話会の詳細 お申込み・お問い合わせはこちら↓(右にあるメールフォームからでも!)
【楽しく笑って子育てするための-脳(愛)の使い方】

Nature`s工房 ー晶ーさんの リースサロン
◆冬講座◆「クリスマスも飾れるナチュラルリース」
■日時:11月19日(木)10:30~12:00
こちらの講座で 10月のアジサイのリースを作ることもできるようになりましたので、
お申し込みの際に ご連絡をください。
★リースサロンのお申し込みは、晶さんに直接お申込みくださいね★
お申し込みはこちらです。

●ハンドメイドイベント開催します
詳細はこちらをどうぞ~
11月22日・23日の2日間開催です。
+one market


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。