FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.30 *Mon

●五感:触れる脳と肌

今日は、ちるちると一緒にThree Tree Life CAFE でした♪
あっという間の時間が過ぎ、ちるちるとまたもや二人でしたが^^^
今日も深~いところまで話を沢山しました♪
深い話なのに、脳がスッキリ!は ちるちる のすごいところ!
(お問い合わせくださったかた、タイムングが合わず、ご連絡出来ずにごめんなさい^^)

毎回、私の場合は、「本来の私のまんまでいること」 を感じることに徹しています。
そのまんまの私って、なんだろうか?
作為のない 飾らない 素の私 をとことん知ってみたいんです。
自分を知るってことは 自分を信じる ということ。

自分を信じていますか?
自分以外の人から、信頼をされていると思いますか?

私は、自分に自信がない(泣)
そのまんまでいいのに、カッコつけた私の潜在意識が
たくさんの妄想を考えだしてしまう(泣) あ~余計。

この漠然とした不安はすべての思考と行動をストップさせてしまうんだよね。。。

潜在意識の創りだした、想像でしかないことに気が付く。。
あくまでも、自分の自由意思で進んでいく事が出来ることに、
気が付くと、こんなに楽なんだなあ~って感じた。
私はそれ以上でもそれ以下でもない。今のそのまんまでしかない。
ここに無理があると、私という存在が作為的になってしまう。
解っているようで、感じてはいないことが多いな~と。。
感じたまんまでいいんだよ。

この、作為的な私 の部分がゆるむと、深いところでの癒しが起きるんだなあ~.。o○

潜在意識が大部分をしめて生活していると、緊張状態が続いちゃう!
脳は頭の中に入っているから、直接触ることができない。当たり前かあ~
脳を直接マッサージできたら、コリもとれるだろうにね(笑)

リラックス出来ないって辛いことだよね。
気が付くと緊張体質の私。ん~もどかしいね^^

でもね、脳と肌は命が生まれるときに同じところから出来上がっているんだよ。
だから、肌に触れるってことは、脳にふれているのと同じことなんだよな~
五感のなかでも、触覚は一番最初にできた感覚だって言われている。
肌は第二の脳。

私が、ボディートリートメントをやっていきたいのも、
このあたりに寄り添いたいと思うから。。

カラダ(筋肉)の解放だけでなく、奥底から「ゆるむ」ことに
本来の自分に戻っていって欲しいから。。
もっと、キラキラワクワクを素直に感じる自分に戻るだけだから♪

言葉もツールも多くは要らない。
本来の自分を五感で感じる 感覚を呼びさます。 感じるものがすべて。
そこには 施術を受ける方も、施術する私も お互いがその時間を寄り添いあっている.。o○

私が私である以上の提供ができないからこそ、
その場を大切にしたいんだ♪

今日は 改めて ボディートリートメントに対する想いを確認したよ♪
手の感触と肌を包み込むオイルは、私を確認する、私を一つに繋げる
素晴らしいことなんだよね♪

施術を受けてくださるかたに、同じように自分を感じて取り戻してもらうを五感いっぱいで感じて欲しい。
幸せを感じあえる瞬間があったら、お互いは最高に幸せ.。o○


★来月のスリートゥリーライフカフェはお休みです♪
新年から、【キラキラワクワクの夢を形にしよう!】をテーマに開催していきます
たくさんの夢を話にきませんか♪
スリートゥリーライフカフェ:そして、ちるちる 脳の判定相談も受付中

植物療法ベースのフィトボディートリートメント 受付中
天然植物オイルと香りの解放的な癒し♪
90分 5000円で施術中 (予定人数で終了いたします)

500回記念!まつげパーマキャンペーン 受付中
通常2000円のところ1500円で施術中(12月20日予約連絡まで有効)

あわのほしまつり:12月11日・12日開催 出演者がすごい!です
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

●lanciaさんへ
lanciaさん、はじめまして♪
こちらまで来てくださいり、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
今回初めて、木いちごさんにお願いをしたのですが、
石鹸を手にとってくださり、ありがとうございました♪
ちょっと遠く離れた場所でも、繋がれることを嬉しく思います。
石鹸、ぜひ新鮮なうちに使ってくださいね.。o○
lanciaさんもとても可愛いハンドメイド作品を作られているんですね♪
コメントをくださり、ありがとうございました。
2009/12/01(火) 10:06:08 | URL | TOMO #JalddpaA [Edit
初めまして。
木いちごさんの月末handmade shopで石鹸を買わせていただきました。
すごくきれいで好みの香りで♪
開けるのがもったいなくてまだ使っていないのですが
近いうちに使いたいと思っています。
今はPCの側に置いて香りを楽しんでます^^
2009/11/30(月) 23:32:46 | URL | lancia #kHmSEWWs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。