FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.12.06 *Sun

●師走:流れのスピードが速い時

師走:12月に入って、もう一週間が経っている。。
今年も早かったなあ~と毎年感じることだけど、
今年も同じことを言ってしまうなあ~

11月の末、結婚記念日だった.。o○
9年目の結婚記念日。そんな経った気がしない。
こういう記念日をちゃんと気に掛けてくれてくれる夫に
とても感謝している♪
私がズボラだから、引き締めてくれる夫にはたくさん助けてもらっている。
P1000045.jpg
夫が注文してくれたケーキ♪
コドモ達からも「おめでとう。なかよくね」のお手紙をもらった♪
*ケーキは夫の友人:3代目パティシエDaisukeさんのいる、
日本橋ロワールさんにお願いいしました。
(府中に工場直営店があります)

夫は、どんなことがあっても文句を言わない。
私の怒りや小言があっても、黙って頷いて聞いてくれる。
本当にありがたい。と思うの。
でもね、夫が私に文句1つ言わない事で、私が全部やらなくっちゃ~とか、
こんなに見守ってくれるんだから、頑張らなくっちゃ~って人一倍頑張ってみたりしてね、
そして、やっぱり、疲れて、また小言言ってを繰り返し、
「ノレンにウデオシ」って反応の夫が何を思っているのか、
見えてこない伝わってこないことがあるんだよね。
たまには思いっきり伝えて欲しいですわ~
あーでも、もう考えない!
そんな夫にありがたいな~と素直に受けとめるだけでいいや♪

流れのスピードが速く感じる時、私を保てない事に気が付いた。
ペースを落とせばいい。。という簡単な結論で終わればいいんだけど、
そこがうまく動けないし、ココロに緩みができないんだよね(泣)

自分を知ることの中で、これも大切なセルフケアだと思うので、
ココロの中身を探っていますが♪

今年は、長男が野球を始めたり、私も小学校PTAの本部役員を引き受けたり、
何かと新しいことが動き始めた年だった。。
覚悟して決めたことは 想像以上に早いスピードだった・・・

世の中には、ものすごい沢山の役割をこなしている人がたくさんいる。
どうやってやっているの??
そのモチベーションはどうやって保つのか?
すごいな~
わたしなんて、堪え性のないこと!と感じてしまいます・・・

流れのスピードが早く感じる時、人それぞれ感じ方は違うのだろうけど、
この1年の私は、そのスピードに慣れるのがやっと・・といった具合だったなあ~
もともと、お尻を叩かれないと、重たい腰が上がらないタイプ。
今まで以上に忙しくなるのを恐れ、新し事への希望がある半面、
未知の怖さを想像し、スピードに乗ってみたはいいけど、
私には、夢持つ女性・仕事人・2児の母・夫婦・野球母・PTA役員・・・など、
たくさんの肩書がくっついた。

それらすべては自分で選び取ったこと。
なぜ、それらを選び取っているのか?
ここも、自分を知るという部分では大事なところなんだろうな~

どれもこれも、完璧になんてできるわけがないので、
ゆるくゆるく、それぞれに配分を決めて過ごしていく。
これも思うようにはいかなくて、
その都度、優先順位と要領よく動いていくことが重要になってくる。
ここでカラダと頭が、要領よくできないのが私(笑)
→今じゃ、私の良いところ♪だとおもってる~

「その生活に慣れること」も大事だとは思うんだよ~
慣れてくると、なんでもなくなってくることが多いからね。
特に今年は私にとって初めての事が多かった。

何が自分にとって大事なのか。。
自分以外の事もやらなくてはならない時期だからこそ、
コドモが大きくなればなるほど感じる部分だよな~

赤ちゃん育てのころ、ある人に言われた。
「今、このときより、ゆっくりした時間はないよ~」

初めての子育てに戸惑っていたころ、「なんて忙しいんだ!」と思っていた。
だけど、大きくなればなるほど、もっとスピードが速くなっているのがわかった。
まるで、毎日グングン成長する、コドモのスピードに合わすかのように、
親の時間もぐんぐん成長している。(体力衰退か(笑))
今となっては、赤ちゃん時代は一番ユッタリと穏やかだったことでしょう♪
コドモって本当に伸びやか!
オトナはそのペースについていけないだけか?
だったら、合わす必要もないのだよな~
我が家の長男は大好きなことが沢山あって、その時間を上手に配分している♪
私がこのスケジュールだったら、倒れてます(笑)
好きだから、やれる♪
このシンプルさが大事なんだろうねえ~

結局は、自分の気持ち・ココロ次第なんだと.。o○
体力も大事ですね~(苦)

ここをどう感じたら良いのかが解決しないと、
同じことを繰り返すことになっちゃうね。
疲れが溜まっているみたい。。熱がでてきちゃったもん。。

自分をしっかり軸通す。
このペースについてきてくれる、
私のココロとカラダに労ってあげよう♪

今日もがんばったね!
ありがとう私♪

見守ってくれる方たちにありがとう.。o○
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。