--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.02.14 *Sun

●新月と旧正月・アロマリフレと手話

2月14日(日曜日)は晴天♪
旧正月でもあり、新月で・バレンタインデー!
ほんと、すごい一日です。
バレンタインデーということもあり、
私も 3男(旦那・長男次男)の男ばかりの我が家で
チョコをつくりました
イチゴにタップリのチョコをからめて、美味しく頂きました♪

最近、風邪から副鼻腔炎になってしまい、
ちょっとシンド~い日々でしたが、
新月の日ってほんとにスッキリする気持ちになる♪
このリズムに操られ?ているのを感じてます(笑)

新年だし、新月だし、新しいことが今年はたくさんありそうな1年。
でも、私は新しいことをするよりも、
今までのことを大切に 地を踏んでいきたい♪ とおもいます。

書き留めたいことたくさんあるけど、
いつも今日の出来事がたくさんあって、どうしても長く書いてしまう(泣)
ちょっと思い立った時のつぶやきは、ツイッターが便利よ♪
と、教えてもらったけど、携帯音痴の私^^^
どうもメールよりも電話をしてしまうんですよね~^^^

まず、土曜日に、アロマセラピストの リカちゃんにお願いをして
★アロマリフレクソロジー★ をしました♪
3月から ナチュラルトーンでの新しいメニューとして登場します

いや~もう本当に心地がよいです!
この気持ちよさ、ココチ良さっていったら♪
つくづく感じます・・・足の裏って自分の中と繋がっていること!
体調や内臓機能に自覚症状はないのだけど、
なんとなく、ここの調子が良くないのかな?と感覚で味わう部分が
足の裏を触ってもらうと、中身と反映しているんだよな~

人の手に 委ねてはじめて、自分の身体・ココロの変化に気がつくことができるんだよな~って。
揉みほぐされて気持ちがいい~っていうのだけではないんですよね。
自分の感覚に気がつかされる。

足の裏だけでなく、身体の中身は表見える部分と繋がっているんだもんね。
この感覚・心地良さ・気付き。。
感じて 持ち帰って欲しいです♪

ほんとにお薦めします! アロマリフレクソロジー
豊かな気持ちにさせてくれた、りかちゃん ありがとう.。o○

そして日曜日、学校の野球部で
★6年生を送る会★ に 担当係として参加しました。
野球部は学校並みに 行事が多く、
運営するのは母が中心となってやっていきます。

何もかもが、初めての私。
グルグルしながらも どうにかついていく。。
90人近くの ご飯の支度・準備など 担当母たちと楽しく進め、
開催前にはすでに、ど~っと睡魔の私(疲)
この日、6年生にプレゼントした出し物は

GREEEENの「遥か」手話バージョン♪

1人の6年生部員の両親は 日常会話が「手話」です
その父母にも伝わるように、聞いてもらいたくて、
みんなで手話を ずーっと練習してきたんです。
この会の日も、ご両親は 手話の伴走者?っていうのかな~?
他の方の話を聞けるように、手話通訳さんと一緒にいらしてました。

この練習のために、初めて手話をやってみたんだけど、まるで、ダンスのよう♪
手話ってすごいな~!って。

以前私はフラ(ダンス)を習っていたのだけど、
フラはカラダ全体で言葉を伝えているんです。
それと同じように、手話は 手・表現・口をつかい言葉を伝える。
どんなに遠くにいても、手で伝えることができる!ってすごいって思ったんです。
声に出せば、遠く離れていれば 大声で怒鳴るってことになるけど、
手話は カラダ全体で表現する ダンスのようだな~って終始感動していたんです。

コドモたち、解らない手話を 時間を作っては集まって最後まで頑張りました。
一人一人頑張ってきた姿が全体での表現になると、
感無量・・・感動しました。
ぎこちないながらも、懸命に表現するコドモたち。

こんな機会を与えてもらえるって ありがとうです。

まだ書きたいことがたくさんあるけど、
今日はここまで。

新しい年が始まりました。
オリンピックも開幕し、
毎日の出来事・出会いに感謝でいっぱい♪

今年も じっくり・ゆっくり・ていねいに.。o○と言い聞かせる.。o○


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
