--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.19 *Fri

●新しいスタートを前に

久しぶりの日記♪
沢山の出来事日記を下書きにいっぱい溜めている私♪
自分の気持ちの記録がほとんどだから、公開してない(笑)

今日は次男幼稚園 最後の日。
明日はいよいよ卒園式.。o○
長男の時から5年間、プレを含むと6年間を過ごした幼稚園生活
長かった~と思う反面、コドモ達の成長に少し寂しくなっている私(泣笑)

今日は、ちょっとしたお別会を行い、さよならすることに泣いた。
いろんな意味を含んだ涙・・・
3月はお別れすることが沢山ある。
そして、今日 長男も野球を辞めることにした。
監督が我が家まできてくださり、話をした。
いろんなことがあった3月.。o○

大きく育ったコドモたち。
優しくて、まだ弱くって、それでいて完璧なまでも素晴らしいコドモたち♪
そんなコドモ達から私もたくさんの気付きと、成長するということを学ばせてもらっている。
出会いと別れの季節はいろんなスタートでもあります♪
私も新しいスタートに向けて、頑張っていきたいな。
友人たちの新しいスタートも応援して♪
ご紹介します

●先日、薬膳教室などでもお世話になった、国際中医薬膳師・薬膳料理研究家の若林くみ子先生と
久しぶりにランチをしました♪
実は この3月に若林先生が関西にお引越しをされることになりました(泣)
私と同い年の先生♪
いつも前進されている姿は、気持ちよい潔さと 芯のしっかりとした、
強さと輝きに溢れている♪
先生が近くに居なくなると、とても寂しい気持ちになる。。
新しい土地に行っても、ますます輝く先生が想像できる。
今まで大変お世話になりました♪
出会ってくれて、本当にありがとう.。o○
これからも大切にしたい繋がりです♪
先生のホームページはこちら♪
カラダすっきり!薬膳ごはん
若林先生監修の「キャリアカレッジジャパン 通信講座 ・薬膳インストラクター講座
の通信教育教材講座がスタートしてます♪
理論あっての薬膳!お提唱される先生本人が出演するDVDが付いていますよ~
この機会に学ばれてみてくださいね♪

●そしてお友達のshinoちゃん♪
『子沢山の手仕事日記』でも日々のセンスあふれるハンドメイドと
楽しい子育て奮闘日記も書いています。
そのshinoちゃんが、ハンドメイド作品のネットショップを今月OPENしました♪
毎週金曜日にUPされる、ネットショップはこちら♪
『Happy Friday』
イベント期間中はショップはお休みだけど、
毎週金曜日に更新されるお店に遊びに行ってみてね♪
人気作品はすぐに売り切れちゃうから、要チェックですよ~

●そして、こちらのイベントのご紹介♪
すごいメンバーがコラボをしますよ
是非、各案内人たちに逢いにいってみてね。
4感覚の案内人による、新コラボワークショップ♪
今は、もうキャンセル待ちになってしまっています。。
それぞれのサイトから詳細確認をしてみてくださいね♪

『自分と出会う 自由と出会う』with クリスタルボウル

   ~ クリスタルボウルの音浴とともに
          あなたはなにと 出会うでしょうか ~

key word 「脳」 ・ 「触」 ・ 「音」 ・ 「書」
 内なる声に耳を傾け その先の調和へ

日時: 2010.4.3(土)
13:00 受付開始 、 13:30 START ~ 16:00 CLOSE

・・・・・・・ 自分と出会う、4感覚の案内人 ・・・・・・・・
『脳』:日原みちる : (株)MOTHER TREE 代表取締役

'脳は愛で育つ’という信念のもと、すべての家族が幸せになるために、すべての人が持っている脳を研究。その人らしい幸せな脳の使い方を助言し、前向きな子育てやわくわくする生き方、問題解決などを、主に個人セッション(単発・長期あり)にて支援している。また、多摩地区のママたちをはじめ、笑いあり涙ありの「出張お話会」が口コミで広がり、本質を逃さない爽快ズバリトークで霧が晴れるようだと好評を博している。一人ひとりの変化を本気でサポート。「ハート磨き講座」や各種養成講座も開催。その他保育士研修や講演会を承る。双子を含む3人娘の母で保育士歴20年。国立育ち。 http://plaza.rakuten.co.jp/mothermary 

『音』:宮島香代子 : セッションルーム『はぁ~る』 主宰  

国立北口徒歩5分の一軒家にて、鍼灸マッサージ、クリスタルボウルのサウンドヒーリング、リコネクティブヒーリングなどを提供している。その他、クリスタルボウル×YOGA・チベット体操などのコラボイベントや、骨盤呼吸等ボディワークを組み入れたクリスタルボウル音浴イベントを定期的に開催。「なんだかわからなくても大丈夫・・感じるままに味わえば、必要なことがちゃんと起こっていくでしょう・・・」そんなメッセージあふれるかよさんが鳴らすクリスタルボウル、その癒しの力にファンが続出中。子宝を授かる女性も。 
http://www.h2.dion.ne.jp/~harl/

『書』:唐木宙子 : 『咲楽(さくら)書道教室』 主宰 
 
国立市在住。書歴22年。書道実技師範。書の表現が、人生の表現であり、創作活動である。出産で一時離れたが、認められるための書ではなく、自分らしく楽しむための書をと望み、自宅で書道教室を開き活動を再開。書いていると個の自分になれ、弱さも希望も含めありのままと出会える。そしてその先と出会うワクワク感でやめられない。あなたもわたしも、みんな自分らしい字で表現できますように。‘咲楽’とは毎年咲く桜のように、一人ひとりが自分らしく笑って楽しく過ごせますように、‘咲’という字には「笑」の意味がある。「HOLY SHOP月船」での毛筆ワークを定期的に開催。個人出張有。bluemoon-143@ezweb.ne.jp 

『触』:古旗裕美 :はぁとタッチング協会代表 ベビーマッサージ『ここねっこ♪』主宰

虐待された子どもたちや、精神科の病気を抱える方の支援を通して、「しあわせってなに?」「人を支援するって?」と目から鱗の日々を経て、国立市役所近くの自宅にてママ支援を目的とした、ベビー&キッズマッサージ・各種ワークショップの提供を行うおうちカフェ『ここねっこ♪』を開く。任意の団体『はぁとタッチング・コミュニケーション協会』を立ち上げ、「触れる」ことを通して自分も相手も心地よく愛していくための、アサーティブなコミュニケーション提案を目指している。その他多摩地区の児童館・コミュニティカフェへの出張講座や、乳児院での
ベビーマッサージ職員研修を承る。 http://heart1117.web.fc2.com/ 




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
