--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.20 *Sat

●卒園式:次男の出発

3月20日 土曜日。春に向かう穏やかで暖かい日.。o○
我が家の次男が卒園式を迎えました♪

本当に穏やかな一日.。o○
私にとっても長男のときから5年間通った幼稚園を卒園しました。
寂しい気持ちと、嬉しい気持ちと、1つの終了とこれからの始まり。
複雑な気持ちでしたが、気持ち新たなスタートの日にもなりました♪

毎日毎日の送り迎えに大変だなあ~と泣きたくなるような日もあったけど、
次男は本当に大きく成長をしました。
年少4月身長 101.8㎝ 年長3月身長 118.3㎝ 3年間で身長は 16.5㎝ 大きくなりました。
年少4月体重 15.9㎏ 年長3月体重 20.6㎏ 3年間で体重は 4.7㎏ 増えました。
年少と年長の担任の先生は同じ先生に受け持っていただき、3年間の成長を見守ってくださいました。
年少の頃、思うようにできない事に、泣いていた次男も、
年長さんになってからは、独創的に作りたいものを自分の力で作れるようになったこと。
沢山のお友達ができたこと。
沢山の宝物を持って小学校にいきます♪

私の母が、私が幼稚園の卒園のとき、色んな気持ちになって
号泣してしまったと話してくれたことがありました。

「成長はなんと早いものか!これから1人で小学校という初めての社会に入って行くんだ。。
と思ったら、巣立って行く気持ちの喜びと、これから一人でスタートしていくということ、
親の手元を離れる寂しさとが入り混じり、頑張れ!とエールでいっぱいになったんだよ」と。。

いつまでもいつまでも、親になっても初めての経験ばかり。
一緒に体験できる喜びと、気持ちを分かち合える素晴らしさと、
毎日一緒に過ごせる喜びでいっぱいです♪

家族っていいな。って毎日思える喜びに、本当に感謝をします.。o○
楽しい幼稚園生活を、一緒に体験することができて、
本当にありがとう.。o○
これからも、一緒に居られる間はたくさんの経験と感動を分かちあおうね♪

卒園証書を片手に、コドモたちは寂しさよりも、
いつもと変わらない、楽しさと喜びでいっぱい♪
P1000787.jpgP1000827.jpg
クラス委員さんが先生のプレゼントで製作してくださった、みんなの寄せ書きアルバム!
これ、すごいんですよ~素晴らしい!
ファイルをくり抜いて、木のフレームが埋め込まれ、プリザーブドフラワー(クラス委員さん製作)が
飾られているんです♪
こんなにすごいアルバム作品を見たのは初めてだったので、すごい衝撃と感動でした♪
P1000762.jpg

たくさんの先生に支えられて、母たちに支えられ、
5年間たくさんの思い出が作れました。
次男にとっても、私にとっても宝物がたくさんできました。

本当にここまでありがとう♪
これから、新しいスタートです。
一日一日を大切に、丁寧に過ごしていきたいな.。o○
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
