--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.05.02 *Sun

●GW南房総潮干狩り

GWまっただ中!
最近、パパと息子の冒険!が多かった我が家。
スキー泊の旅・釣り珍道中・滝見の旅・・・と男同士楽しく冒険してます♪
GWとは名ばかりの毎年。
我が家の旦那さんは、府中市で行われる「くらやみ祭
→今年から、この「くらやみ祭」は都指定無形民俗文化財に指定されたそうですよ~
毎年、商店街の祭り部隊へと出かけてしまうので、GWはどこに行く予定なし。
どこに行っても混んで大変なので、予定を入れずユックリ過ごすの。
でも、今年はコドモたちにと、パパ頑張ってくれました~

さて、5月2日(日)我が家は 千葉の南房総まで『潮干狩り』に来ました。
お天気もよく、渋滞覚悟で(笑)お出かけです♪

行った場所はここ、 牛込海岸潮干狩り場
IMG_8002 - コピー IMG_7997 - コピー
無心に夢中で砂を掘り、潮が引くのに時間がかかったので、海の中までジャバジャバ~
手の感覚だけで、砂を掘ってアサリを見つけて なんだか宝探し気分。
なんでも、この牛込海岸で アサリと一緒に「金のハマグリ」があるらしい。。
見つけると、海苔をプレゼントしてくれるそうだ。
2時間くらいで この網4つ分のアサリを持ち帰りました♪
量が少ないみたいで、計測もしてくれず、そのままお持ち帰りできました。
生き物好きの長男は、いつも本来の目的ではないことをする。
自分の目的は、アサリを見つけることではなく、生き物観察だから。
カニだ、エビだ、と見つけることに懸命(苦笑)
ちがーう!今日のミッションは アサリ!アサリよ~!頑張って~
夢中になって、お尻まで砂だらけなのに、
私は、家族のパ○ツを用意するのを忘れちゃった(汗)
スッカスカ~で帰りましたわ(笑)

行きは、首都高~アクアラインで房総半島まで行き、帰りは車ごとフェリーに乗って帰ってきました。
東京湾フェリー
私、車ごとフェリーに乗ったのは、初めてで! ワクワクとしちゃいました!
うちの旦那さんは、予定なんて立てないほうで(笑)
いつも当日だったり、その時の状況で予定をたてるので、それもまた意外性があって楽しい♪
この日も帰りはフェリーになんて乗る予定ではなかったんだよ。
いつ出航するのか、車が乗れるのか?なんの下調べもせず、
どうにかなるさ~と金谷港へと向かう。
到着してみたら、車ごとフェリーに乗れ 出航までちょうど良い時間♪
海を眺めたり、お土産コーナーで遊んだり楽しく過ごす。
IMG_8018 - コピー さて、我が家の車はどこでしょう?
IMG_8015 - コピー さらば、房総半島~
IMG_8009 - コピー金谷港の恋人岬?愛の鐘?かしらね?光に包まれて♪
IMG_8014 - コピー 
揺れる船の中をはしゃぎまわる息子たち。船から投げ出されるよ~とヒヤヒヤしたよ~

船がどこに到着するのかも知らない私は、船内でワクワク!
目線の高さで 海鳥たちが飛んでいる。
穏やかな時間、吹く海風は少し肌寒い。

あっという間に向こう岸に到着。着いた場所は 横須賀市久里浜 ひとっ飛び!
車に乗って、船から下船。
ここから、一番近い川崎市の実家まで、アサリを届けに行きました♪

海最高~♪

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。