FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.22 *Sun

●手仕事の会:手作り石鹸作り


●手仕事の会  :::手作り石鹸講習会::: 

200910170048290a9.jpg
画像はイメージになります。

::Natural Tone.::では、毎月1~2回、手仕事の会では、『手作り石鹸作り』の講習会を開催しています♪
いろんな用途に使える手作り石鹸を、楽しく・安全に最高の使い心地の石鹸を作ってみませんか♪

手作りの石鹸は、カラダにもココロにもとても優い.。o○
自然の素材だけでつくる、石鹸.。o○
自然の恵みの香りに包まれる石鹸.。o○
手で作り出す、贅沢なひととき.。o○

「作れるのは知っていたけど、まだ作ってみたことがないの・・・」
「苛性ソーダを使うのが大変そう!・・・」
「自分で作った石鹸はどんな使い心地なんだろう?・・・」
「すごく興味はあるけど、どうやって作るのかしら?・・・」 
「市販のものは、どうもしっくりこなくて・・・」
「肌が弱いのだけど、使い心地はどうかしら?」 
「材料がそろっていたらすぐに作れるのに・・・」
という方にも、
手作りの石鹸は、自分で作る愉しみと、
なによりの使い心地のよさを感じてみてくださいね
初めての方でも、楽しく・安全に作っていきましょう♪

作る石鹸は苛性ソーダを使用する石鹸作りになります
出来上がりまで、1ヶ月以上かかる石鹸ですが、
じっくり・ゆっくりと待つ愉しみも味わって.。o○
ぜひ、最高の石鹸を作ってみてください♪

たくさんの方が手作り石鹸つくりに参加してくださっています(^v^)
是非、一緒に作っていきましょう♪


*開催日: 

毎月、開催をしております。
ご都合に合わせて、お一人でも参加が出来ますので、
お電話にてお問い合わせくださいね♪

・先着順にて受付をしています。定員に達した時点で、締め切りとなります。
 順次、日程を更新していきます。(NaturalTone.ホームページ・ブログでご確認ください)

・参加ご希望の方は開催日を確認していただき、メールにてご連絡をくださいませ
nturaltone★jcom.home.ne.jp
(★を@に変えてくださいね)
 また、小さなお子様をお連れの方は、必ずご予約時にお伝えくださいませ。

*所要時間: 10:30~13:30(3時間程度)
           
*講習費:  2500円
こちらで、用意した精油をお使いになる場合は+1000円になります。
2回目以降のリピーターの方は 2000円になります(精油代別 +500円)

*持ち物:   
★手拭タオル
★割烹着
(袖の隠れるものがベストです。もしくはエプロンか汚れてもかまわない服装で受けてください)
★お好みの精油 → 5mℓ分(100%エッセンシャルオイル)
香りをつけたい方は、何本でもご持参ください。もちろん無香料でもつくれます。
       

★持参いただく精油(エッセンシャルオイル)について★

ご持参いただく精油(エッセンシャルオイル)は100%の物を持参いただくことをお勧めしております。
石鹸の香りつけ用のフレグランスオイルなどもございますが、
手作りする石鹸は、できれば、「100%精油」を使って作っていきたいと思っています。
何本でもご持参出来ますが、香りのブレンドなども考慮してお好きな配合に仕上げてくださいね♪
香りには好みがあり、体調によってや、個々で香り方・感じ方が様々になります。
お気に入りの香りがあるかたは、ご持参くださいね。
もちろん、無香料でも変わりなく作ることができます♪
こちらでも、精油の用意がございますので、お使いいただけます。(用意してある中で選んでいただきます)

*開催場所: 
Natural Tone.店内  (京王線&南武線 分倍河原駅 徒歩2分)
詳しい場所はホームページをご覧頂くか、ご予約時にお問い合わせください。

ご質問はお電話・右記メールフォームにてお問い合わせください♪

たくさんの出会いから、嬉しい・楽しいが広がっていきますように♪
ご参加をお待ちいたしております♪
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

●shinoちゃんへ
おはよ♪
コメント遅くなりました~
あはは(^v^)
2回目コメントもありがとう~
どこに書いてくれていても、私は嬉しいよー♪
2009/02/26(木) 06:06:30 | URL | TOMO #- [Edit
NoTitle
間違えて石鹸の方にコメしちゃった。。。
はずかしっ!!
2009/02/24(火) 00:48:48 | URL | shino #- [Edit
●shinoちゃんへ
こんにちは~
ジーンとしみる、言葉をありがとう(;_;)/
本当に嬉しいよー
甘えられない・・・と思いながらも、たくさん甘えている私。
助けてもらっているって、感じずにはいられないよお。。
感謝の気持ちで胸がキューーっとなるよお(;_;)
ありがとう
2009/02/23(月) 16:37:14 | URL | TOMO #- [Edit
NoTitle
お掃除、おつかれさまでした~。

あんなに広いお部屋、よくあそこまで一人で片付けたね!
ほんとがんばりやさんだねえ。

TOMOちゃんだから、これだけの仲間が集まったんだよね。少しでも力になりたいってみんな思っているんだと思うよ。

一人で抱え込まないで、もっともっとまわりの人たちに頼ってね。
TOMOちゃんを支えてくれる人はい~っぱいいるはずよ。
2009/02/22(日) 23:33:41 | URL | shino #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Natural Tone.

Author:Natural Tone.
●店主:TOMO●
小さな小さなお店
「Natural Tone.」をやっています。
恵みに感謝して、毎日をのんびりと過したい。
日々感じたこと、いろんな出来事、
書き留めています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

●お気軽にコメントくさだいね♪
●相互リンクは上の「menu s」より見ることができます。
●個人的なメールは下記のメールフォームよりご連絡をください。
●Ntural Tone.のお店HPのURLは、「menu s」より、リンクしてあります。営業時間や場所など、ご確認ください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





全記事表示リンク

全ての記事を表示する







FC2カウンター



ブログ内検索





Copyright © :::Natural Tone.ROOM ::: All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。